忍者ブログ
街歩きや建物見学が好きな学生たちが集まり、年5回関西圏の建物を見学しています!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年の瀬もせまり、そわそわする季節になりましたね~!
今年第4回目の上方探索は、
12月13日(日)「黄昏の大阪ベイブルースツアー」です!
 
集合:午後1:00 
集合場所:トレードセンター駅 集合

大阪府庁になるか?WTCタワー、ATC(アジア太平洋トレードセンター/大型ショッピングモール)、なにわの海の時空館など、今話題の現代建築をめぐります!
毎年恒例の忘年会もありますので、是非ぜひお越し下さい~!

ご参加の方は、
machiya@kyotokenchiku.ac.jpまでお返事を!
(ご質問も受け付けております)多数の参加をお待ちしています
PR
突然気温が下がり冷たい冬の訪れを感じました今日この頃、風邪などひいていませんか?
今年第3回目の上方探索は、
11月8日(日)「校長先生とゆく醍醐寺ツアー」です!
 
集合:1:00 
集合場所:地下鉄 東西線「醍醐駅」改札口

       徒歩で醍醐寺に行きます。
       三宝院 伽藍 霊宝館 の3施設見学予定

       その他施設見学予定です。


寒くなってきました、暖かい格好でお越し下さいね~!
ご参加の方は、machiya@kyotokenchiku.ac.jpまでお返事を!
(ご質問も受け付けております)多数の参加をお待ちしています
暑い夏が終わり、探索が待ち遠しい気候になってきましたね!
今年第2回目の上方探索は、
9月20日(日)「秋風の非公開建築ツアー」です!
 
集合:1:30 
集合場所:祇園 甲部歌舞練場 広場

見学① 祇園の御茶屋バー(名和先生設計)
見学② 枳殻邸見学 書院 茶室(煎茶)
      庭園~閬 風 亭(ろうふうてい)~
      滴翠軒(てきすいけん)と臨池亭 (りんちてい)
見学③ 竣工間近 町屋改修見学 (設計者+大工さん(卒業生)) 
     作事組施工竣工間近の竹屋町油小路の町家

今回は上方初探索場所がもりだくさんです!探索レポートでおなじみのなわ先生設計の御茶屋バーや、非公開茶室や町家改修現場の見学もあります!
今回しか見れない建築ですので、ご予定が合う方は是非一緒に見に行きましょう!
 
ご参加の方は、9月17日までにmachiya@kyotokenchiku.ac.jpまでお返事を!
(ご質問も受け付けております)多数の参加をお待ちしています
皆さん今年も上方探索の季節がやってきました~!
今年第1回目の上方探索は、
6月13日(土)「涼やかに飛雲閣を味わうツアー」です!
 
集合時間:13:00
集合場所:七条大宮北西角 セブンイレブン前
 
今回は最近新しいギャラリーや公開される元御茶屋が増え、動き始めた島原花街界隈、
おなじみ西本願寺、飛雲閣、堀川七条界隈~知られざる五条木屋町界隈まち歩き、
まちづくりセンター~高瀬川を北上しつつ、6時より四条木屋町で新入生歓迎会を行います!
成長した新たな目でまち歩きをしたい方、
仕事にも慣れてきてここらで相談や情報交換したい方、
のんびり休日を過ごしたい方、ぜひぜひご参加ください!
 
参加の方、歓迎会だけ行きたい方、
6月8日(月)までにmachiya@kyotokenchiku.ac.jpまでお返事を!
(ご質問も受け付けております)多数の参加をお待ちしています
 
さて、今日は学校初日でした!
学校に新入生がいて、雰囲気もガラリと変わり、いよいよはじまったなという感じ(笑)

2年間しかないし、新2年生になった私はあと1年で卒業か、と思うと一気に寂しくなりました…。
なんて、まだ始まったばかり!今年度も頑張るぞー☆


あ、紹介遅れました。私、今年の広報を担当します、mtです。よろしくお願いします。
部長はnyです。在校生、卒業生または先生に上方探索倶楽部で会えるのを楽しみにしています。
来てね!!!


上方探索倶楽部ブログへようこそ
・最新コメント
・ブログ内検索
フリー素材*ヒバナ *  *忍者ブログ [PR]