忍者ブログ
街歩きや建物見学が好きな学生たちが集まり、年5回関西圏の建物を見学しています!
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第三回から約1ヶ月後の12/13(日)に大阪へ行ってきました(^^)v
珍しくも今年度初の新建築ツアーで、楽しめました。
それでは、今回のレポートをします☆


コスモスクエア駅の改札口に集合して、まずは大阪市立海洋博物館 なにわの海の時空間に行きました。
思ったより大きくて驚きました。

   

1年の時に美術館の設計で使ったパンチングメタルが使用されていると聞き、ドキドキ・わくわく(笑)
ここでは、太陽光を調節したりするためにパンチングメタルを採用したんだとか!勉強になりました。

 

長さ約63mの海中道では海を意識したでライトアップされ、幻想的でした。意外と楽しめましたよ(*^_^*)
船の上で集合写真も撮りました☆

 



次は、アジア太平洋トレードセンター(ATC)へ。
何かのイベントだったのか、コスプレされてる方がたくさんいて、そちらにばかり視線がいっちゃいました(笑)堂々と歩く姿はとても格好良かったです(>_<)!!
ここではコーヒーブレイクしました。美味しかった~。

 



3つめは、WTC コスモタワーに行きました。
長いエスカレータを上って展望台へ!

 

なにわの海の時空間やATCが上から見れて、また違った印象を感じました。
高いところは大好きなので、テンションが上がりました。展望エレベータは最高だったな


   



最後に淀屋橋にイルミネーションを見に行きました。
人の多さには驚いたけど、綺麗だったな。

 



そして!! 今回は忘年会もありました。
〇〇カレー鍋を皆で語りながら食べました。(覚えてないです。すみません)
もうこんな時期なんですね。。。
早いですねぇ…(泣)


 


今年度の上方探索倶楽部も残すところ後1回となりました。
最終回、多くの方の参加をお待ちしています!!!!!!!



最後に、運営のことで困っているときに手を差し伸べてくれた1年生・OGさん・その他さん、ありがとうございました。この場を借りて深く感謝を申し上げます。問題なく、次のスタッフにバトンタッチ出来そうです。まだまだ未熟者ですが、後1回です。最後までお付き合いお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

上方探索倶楽部ブログへようこそ
・最新コメント
・ブログ内検索
フリー素材*ヒバナ *  *忍者ブログ [PR]